はがき

校園長会から帰ってくると一枚のはがきが届いていた。先日本校にお越しいただいてお世話になった講師の先生からだった。全国を飛び回っておられるので、旅先からの絵葉書だった。

 

前略 大変お世話になりました。まさに学校が変わっていこうとするその真ん中に、少しですが立ち会うことができ、胸があつくなりました。3-5の子どもたちの学びにまっすぐ向かっていく様子、先生方の感想もありがたい限りでした。また是非寄せていただきたいと思います。職員の皆様によろしくお伝えください。草々

 

すごい人はやっぱりすごい。お世話になったのは私たちであるのに…。アドバイスをいただいたこの先生のためにも学校が変わらなきゃ。先生、私たちはがんばります!